2018-11-02から1日間の記事一覧

孤独を克服する最善の方法

この研究は、Personality and Social Psychology Review誌(1)に掲載されました。 孤独はタバコと同じかそれ以上に体に悪いと言われています。 では、社交的ではない、人が苦手な孤独な人はをどのように克服していけばいいのでしょうか。 結論からいうと、…

1グラムのあるスパイスを食べると6時間認知能力があがるみたい!

朝食時に1グラムのターメリックを食べると、記憶障害のある人の記憶を改善する新しい研究が報告されました! 研究自体では、参加者に1グラムのウコンを通常の朝食に混ぜて与えたそう。 彼らの作業記憶は、朝食の前および後に試験され、結果はプラセボ対照条…

わずか10分で記憶力を高めることができるという研究

結論から言うと、 わずか10分だけの非常に軽い運動だけでも記憶力を増強することができるという新しい研究がでました。 簡単なヨガや太極拳をおこなった若者たちは記憶力、記憶に重要な脳領域の海馬のと連携を強くしたとのこと。 研究の共同著者であるMichae…

サイコパスが好きな音楽の傾向が判明したかも!

こちらはニューヨーク大学の研究で判明したことですが、 結論から言うとサイコパスはラップミュージックを好むという研究がは発表されました。 Blackstreetの "No Diggity"やEminemの "Lose Yourself"のような曲は、どちらも高いサイコパススコアと関連して…