メガネスーパーが面白くなってる件

こんにちは。ジャンガおじさんです。
GWは地元に戻り、ゆったり過ごさせていただいております。

最近の私の投資の動向なのですが、
ビットコインメガネスーパーの株をちょこちょこ買うぐらいで、昔に比べれば落ち着いております。
今後気になるファイナンス系のニュースといえば「WelthNavi」のおつりで投資ぐらいですかね。
ソーシャルレンディングは検討中です。

ビットコインについてはいろいろ問題があったようですが、
かなり順調に数字が推移しており、今度記事にしようかなと企んでおります。

株式投資に関してはいろいろな会社を調べているのですが、 
最近一番気になっているのが、「メガネスーパー」です。
(財務分析等は今日は書きません。)

メガネスーパー星崎尚彦社長 再建へ視界良好
~経営者インタビュー~

まず最初にメガネスーパーに興味がでるというか、
星崎社長ってなにものやねん!と。

まぁ、なにものか知りたければリンクを飛んでいただいてですね、
とりあえず、長年赤字だったメガネスーパーを短期間で黒字にしたお方です。
ボロ株が生まれ変わりつつあるということ。

あと、メガネスーパー勤務で、気になるお方がもう一人います

川添 隆(かわぞえ たかし)さん

株式会社メガネスーパー
デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー

http://tkzoe.com/profile/

もともとカード業界でマーケティングしていた私としては、
この方の発言がより気になるわけです。
(NewsPicksでよく発言されています。)

メガネスーパーは店舗中心の営業をしていたわけですが、
最近はECの方も力を入れているみたいです。

もともと知名度があるメガネスーパーですから、
ECでうまく成功できれば、かなーりおいしいです。
まだまだUI/UXに関しては発展途上な気がしますが、より使いやすいページを作っていただくとうれしいです。

さらに、最近はメガネスーパーのIRでも出ていた通り、
ウェアラブル関係の新会社を設立したとか、ノッテきた雰囲気を感じられます。

ちょこちょこ良い時期をみて、メガネスーパーの株を買い増したいと思っております。