マッチングアプリは結局プロフィールで決まっちゃう!!

 

こんにちは、ジャンガです。

 

面白い記事を発見いたしました。

10 Tinder Pictures to Help You Double Your Matches | Tinder Seduction

海外の記事なのですが、ティンダーにおけるプロフィール写真についてのチップスを載せています。これってティンダーだけじゃなくても、ペアーズしかりLINEのプロフィール画像やインスタの写真とかにも使えるわけで、SNSでの出会いが広がっていく昨今では、義務教育にしてもいいぐらい必須なスキル・知識だと思っています。

 

記事の中にいろいろと買いてあるのですが、分かりやすい部分だけ抜粋してみます。

f:id:i_am_janga:20170521112958p:plain

右が○で、左が×な理由がわかりますか?

 

この記事によると、大切なことは

  1. 正しい写真をとれ!
  2. お前がメインになれ!

ということです。

 

1.正しい写真をとれ!についてもう少し具体的に言うと、

帽子をかぶるな!メガネ(サングラス)をかけるな!

だそうです。

 

ティンダー上では、

・帽子をかぶると右にスワイプする確率が15%おちる。

・メガネ(サングランス)をかけると右にスワイプする確率が12%おちる。

らしくて、要はマッチングの確率が落ちてしまうらしいです。

 

 

逆に、どんな写真をプロフィール画像に載せればいいのかも記述しています。

f:id:i_am_janga:20170521114649p:plain

 

それは、笑顔でカメラ目線!(王道)

 

・「笑顔」は右のスワイプを得る可能性が14%高くなる

・カメラに直面すると、右にスワイプする可能性が20%高くなる

 

マッチングアプリで大切なことは自然体な自分を演出して、

相手を信用させることなのでしょうね。

 

以上、プロフィール写真の記事を今回取り上げました。

 

他にもマッチングアプリの研究をまとめていますので見てみてください。

www.jangatips.com