博多行ったら絶対行ってほしい店

 

どうも、ジャンガおじさんです。

昔仕事の関係でしばらく博多に滞在していて、今回は博多に行ったら必ず行ってほしいお店をご紹介いたします。

(個人的に博多ラーメンは外します。昔食べ過ぎて今では豚骨の匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなってしまいますので。)

 

まず、最初におススメするのが『水たき 長野』

クリックすると新しいウィンドウで開きます

福岡といえば水炊きなんすよね。福岡行くまでは全然知らなくて、行って現地の人に教えてもらいました。めちゃくちゃ人気なので予約1か月ぐらい普通にかかっちゃいます。残念なところとしてはクレジットカードが使えないんですよね。さっさっと導入してほしいです。

 

次におススメするのが『はじめの一歩』

f:id:i_am_janga:20170507174827p:plain

ここ来たら、黙ってゴマサバ、ゴマカンパチを喰うべし。

ここまでのクオリティのゴマサバはなかなか東京じゃ味わえないです。

海鮮系なら一番おススメのお店です。

 

そして、個人的に一番おススメするのがこちらです。

『博多とりかわ大臣』

f:id:i_am_janga:20170507175323p:plain

個人的に一番好きです。

もちろん一番おススメなのがとりかわです。

あの串に刺さったカリカリのとりかわを食べたときは衝撃を受けました。

もつ鍋に関しても美味しいお店たくさんありますが、

ぶっちゃけ東京にも同じような店はたくさんあります。(六本木とか)

 

水炊きなら『長野』

ゴマサバなら『はじめの一歩』

とりかわなら『とりかわ大臣』(とりかわ粋恭のとりかわもうまいです。)

 

是非、一度足を運んでみてください。