人生の悩み

こんにちわジャンガです。

あっという間に4月になってしまいました。

最近自分の仕事、恋愛もろもろ悩んでおります。

30代ってめちゃくちゃ大変そうですよね。。

仕事において重要なポジションにつき始めたり、親の老後のことで不安になったり、

自分の結婚についても考えなきゃいけない。。

って思ってたんですけど、たぶんこれ思い込みなんですよね笑

上記に書いたことって周りの人たちがやっている(悩んでいる)から、自分もとりあえ

ずそっちの方向にいかなきゃ、みたいな自分の人生を歩んでいない気がしますね。

でも悩んじゃうんですよ。自分には思考のパラダイムシフトが必要そうです。

最近自分がやりたいことがわからず、惰性で生きているような気がします。

自分の強みってなんですかね。笑

MBAの単科講座が4月から始まるんですが、とりあえず目の前のことを全力でやる必要

がある気がします。社会人になって夢中になったことがない気がしていて。

アドラーが人生の悩みはほぼ対人関係にあるって言っていましたが、本質はその部分な

んですかね。自分が抱いている不安があまり言語化できていないような気がします。

んー、これから女の子とアポがありますがモヤモヤした気持ちで行ってきます。

とりあえず楽しみましょう笑