40万円かけて前歯を4本セラミックにしたよ!

 

どうもジャンガです。

40万円かけて前歯を4本セラミックにしてきました!

 ããªã¼åç ã»ã¼ã©ã¼æ姿ã§æ­¯ç£¨ãããã女å­é«ç

昔から前歯のホワイトスポット(虫歯)が気になっていて、ようやくそのみすぼらしい

前歯を入れ替えることができました!涙

実はまだセラミックの製作中で来週仮歯を取り換えに行ってきます。

 

歯をセラミックにするってどんな方法なのかかというと、基本的に虫歯になった時の治療と大差ありません。

作業工程としては、

①対象の歯を削る

②仮歯の型をとる

③仮歯をいれて調整する

④セラミックの型をとる

⑤セラミックを被せる(完成)

になります。

 

自分は前歯4本のセラミック化でしたので、最初と終わりで2か月弱かかっています。

 

歯医者さんからの注意点としては、①削る段階で指摘を受けていて、

歯の形や大きさによっては削る量は異なり、削った際に神経を傷つけてしまった場合には歯の神経を抜く必要があるとのことでした。

歯の神経を抜いてしまった場合は歯の寿命が7年ほど短くなってしまうとのこと!

 

自分の場合は深く考えず、このみすぼらしい腐った前歯を変えてしまいたかったので「そうなんですね!了解です!」で治療を進めました(笑)

この部分はかなりよく考えたほうがいいでしょう。大切な歯ですから。。。

 

まだ自分は仮歯の状態なんですがかなり満足しています。

仮歯の経験がなかったのですが、仮歯でもかなり綺麗に整えることができています。

この仮歯がセラミックになると思うとワクワクがとまりません笑

 

仮歯にしただけでもかなり素直な笑顔ができるようになりました。

(花粉症なんでずっとマスクをしていますが笑)

ほんと一部だけを綺麗にしただけなのにこんなに自分に自信がでることに驚いていま

す。もっと早くセラミックにしておけばよかったなと。

 

スキッパでも、歯の形が小さくても、前歯にホワイトスポットがあってもどうにでも綺

麗にすることができます。

歯について悩んでいる人はホントに考えたほうがいいと思います!

一度きりの人生なんですから、解決できる悩みはどんどん取り払ったほうがいいとおも

いますよ。