最悪な関係性を改善する簡単な方法(カップル必見)

ããªã¼åç, 人ç©, ã«ããã«, æ人, 夫婦, 女æ§ï¼00041), ç·æ§ï¼00042), äºäºº, å§å©ï¼ã±ã³ã«ï¼, ããéã, èãçµã, æã, æ³£ãï¼æ³£ãé¡ï¼

研究はパーソナリティと社会心理学のジャーナル
https://doi.org/10.1037/pspi0000098
に掲載されました

良くない関係性の1つとしてあるのが「avoidant attachment style」と呼ばれるもの。

それは、一方が(または両方)が、他の人に回避的な行動を取ってしまうなどのことです。

ですが。ある簡単な演習することによってこの関係性を改善することができるようです。

簡単な演習とは、カップルがお互いに関する質問を交互に答えていくというもの。

質問としては、

①次の文章を完成させてください:「私が体験を共有できる人は...です。」
②あなたは他人の前で最後に泣いたのはいつですか?
③あなたとあなたのパートナーが共通しているように見える3つのものを挙げてください。
③あなたにとって「完璧な」日は何でしょうか?
③あなたは有名になりたいですか?どのように?

ニューヨークの心理学者アーサー・アロン(Arthur Aron)教授が設計したこれらの質問はすべて、
カップルがお互いをより親密に感じさせるようにするのに設計しているようです。

結構コアな質問が多いように見えますが、こんな質問ができる状態であるのならば改善する方向に持っていけそうですよね。