2018-11-04から1日間の記事一覧

複数のSNSを使っている人は○○になるリスクが3倍になるらしい。

7つ以上の異なるSNSを使っている人はうつ病リスクの3倍に上がるという心理学の研究が報告されています。 Facebook、YouTube、Twitter、Google Plus、Instagram、Snapchat、Reddit、Tumblr、Pinterest、Vine、LinkedInの11の人気SNSについて19歳から32歳の米…

最悪な関係性を改善する簡単な方法(カップル必見)

研究はパーソナリティと社会心理学のジャーナルhttps://doi.org/10.1037/pspi0000098に掲載されました 良くない関係性の1つとしてあるのが「avoidant attachment style」と呼ばれるもの。 それは、一方が(または両方)が、他の人に回避的な行動を取ってしま…

○○して話す人はモテることが科学的に証明されたぞ!

この研究は、London協会の司会誌http://dx.doi.org/10.1098/rspb.2007.1073に掲載されました。 結論から言うと、人は目を見つめながら話をすると、より魅力的に映るということがわかったそうな。特に、目を見つめながら笑っていると異性ほど反応してくれるそ…