夏におススメのダイエットサプリ!アシュワガンダってなんだ??

 

最近ポッコリお腹を気にし始め、見た目だけだったらダイエットしよう!とまではいかないのだが今回はちょっと違う。

 

前提として僕はテストステロンを高めることに興味があって、いろいろなサプリやウェイトトレーニングをいつもしているのだ。何故、テストステロン値を高めたいのかというと、テストステロンは新しい物事に挑戦するための材料みたいなもので、世の中に何かインパクトをもたらしたい!と思っている人の必須ホルモンであるから。

 

そしてなぜ今回ポッコリお腹を引っ込めようとダイエットをしようと意気込んでいるのかというと、お腹周りの脂肪はテストステロンをエストロゲンに変換させてしまう機能があるとのこと!

 

せっかく普段ウェイトトレーニングをしてテストステロンを分泌させようと思っていてもお腹周りの脂肪がついていると、それをエストロゲンに変換させてしまうのである。

困ったものである。

 

そこで、僕はとうとう立ち上がり、本格的にお腹周りのダイエットを始めようとしているのである。今回はまず引用しているサプリメントを紹介しよう。

 

現在、毎日摂取しているサプリは3つある。

ホエイプロテイン

クレアチン

③アシュワガンダ

である。

 

ホエイプロテインに関しては、ほとんどの人が知っているだろうが良質なたんぱく質である。タンパク質を摂取すると食欲を押さえられるとの研究があるので、なるべく一日の早い段階で飲用し、一日の総取得カロリー数を減らしている。

これを試したら、ほんとに食欲がわかないのでおススメ。一日2食でも全然問題ない。

 

クレアチンに関しては、筋トレする人にはよく飲まれているサプリメントだ。筋肉の膨らます(水分を蓄える)作用があり、筋肉が付きやすくなり、筋トレのパフォーマンスも上がる。筋肉だけでなく、認知機能にも良い影響を与えるということなのでおススメ。

 

③アシュワガンダに関しては飲用している人なかなかいないと感じる。アシュワガンダはハーブの一種で、テストストロン値を高める作用があったり、メンタルに対しても良い影響を及ぼす、あまり知られていないサプリメントになる。大学の研究で実証されているサプリであり、かなりおススメです。

アーユルヴェーダ医学では、インドのバイアグラ、インドの朝鮮人、などと称されている。 アシュワガンダは、関節痛、腰痛の緩和、血液浄化作用、滋養強壮、抗ストレス性、精力増強、リウマチなどに効果があるとされる。また、近年、脳機能改善作用、免疫力強化、抗炎症作用などの効果もあるとされる

 

この3つのサプリを常用して、ポッコリお腹を撃退するために励んでいるので、また良い情報をキャッチできたら報告いたします。