【副業のススメ】誰でも簡単に電子書籍が作れる!入門編

フリー写真 手に持っている積み上げられた本

 

お久しぶりです。

しばらくブログを更新していませんでした。

何をしていたかというとブログ更新の代わりに電子書籍の出版を何冊かしていました。

 

電子書籍5冊目を書き終えた時にかなり速いペースで出版までできるようになっていました。このノウハウを知ってる人はあまりいないかもしれません。

 

電子書籍を作るにあたってHOWは巷にちょこちょこ出ているかもしれませんが、体形だって書かれているものはあまりないような気がします。

 

・コンテンツの作り方

・Amazonでの出版方法

・製本ツールの使い方(*無料で使えます。)

・デザインツールの使い方(表紙の作り方)(*無料で使えます。)

 

一人でコンテンツ作成、製本、デザイン、価格設定をしなければいけませんので、体形だった知識・ツールは必ず必要なりますが、まとまった情報はあまりあまりません。

 

巷には「電子書籍で収入100円稼げる!」みたいな情報商材が多いような気がしますが、あまり役に立ちはしません。

まず100万円を稼ぐことを目的とするよりも、コンテンツを作るクリエイターの楽しみ方を知ったほうが長続きするのになーと思ったりします。

そこでこのブログで電子書籍の作り方をゼロから解説していきたいと思います。

次回からコンテンツ選び方、ツールの使い方、出版方法をすべて解説していきます。

楽しみにしていてください!

ではまた。