メンタリストDaiGoの勢いがすごい件

ããªã¼åç ãã¨ã­ã°ãªããå»ã¾ããæ

 

こんにちはジャンガです。

私は本が大好きでしてよく本屋さんにいくのですが、ここ最近本屋にメンタリストDaiGoの本が物凄い量積みあがっているのを目にします。

 

DaiGoさんの本は何冊か私は持っているのですが、アウトプットの量が尋常じゃないレベルなのです。自分が思うに今ウォッチすべき著名人の中の一人としてかなり注目をしています。

 

一昔前はテレビでスプーン曲げをしているイメージの若いお兄さんでしたが、現在はかなり活躍の幅を広げているようです。

 

メインで活動しているのがニコニコ動画らしく会員制のチャンネルを開設しています。

ch.nicovideo.jp

月額が540円で現在会員数が5万人を突破しているようで、

(単純に月額の収益計算で500円×50,000人=25百万円すごい。。)

私も現在DaiGoさんのチャンネルの有料会員になっているのですが、過去の動画をすべて公開しているのでなかなかお得な感じがします。

 

なんといってもDaiGoさんの特徴としてエビデンスベースで事実を伝える放送になっているので万人におススメできるのがいいところ。(いい意味で思想に染まってない)

 

私のブログも一応科学的な根拠を載せているつもりですが、DaiGoさんの放送の方がより実践的な内容になっています。(ex.科学的勉強法だったり、記憶法だったり)

 

現在はパフォーマンス業はほとんどやってないみたいで、収益的に全く問題ないみたいです。パフォーマンスはそれはそれでめちゃくちゃすごいので努力の人だなーと改めて思っています。

 

執筆や有料チャンネルのほかに、上場企業でアドバイザーをやっていたり、アプリも開発しているらしいので今後も活躍の幅をどんどん増やしていくでしょうね。

DaiGoさんの活躍は追っていくのが望ましいと思います。