ある行動でナルシストが判別できるという研究

ããªã¼åç ä¸å¹´ç­ã§ãã¼ãã«æ¸ãè¾¼ãæ
この研究はJournal of Personalityに掲載されました(


研究によると、
より大きなサイン(署名)をする人々はナルシストである可能性がより高い、と新しい研究は報告しています。


この署名は証券取引委員会に提出された公証文書から確認したもので、
自分の名前を大きく書く(署名をする)CFOが真実を曲げる可能性が高いことを見出しました。
この場合の真実とは、会社の収益を誤って報告したり、内部統制を緩和したりします。

 

研究共著者のNick Seybert教授は次のように述べています。

「私たちは、性別、在職期間および企業歴などの要素を管理しました。
私達はまた相互作用を決定するために、
そしてそれが本当に監督プロセスを推進しているCFOであるかどうかを確かめるために、CEO署名のサイズを測定しました。」


研究者たちは、権威性や搾取性など、ナルシシズムのより暗い部分との関連性を見いだしました。


この研究の著者の一人、チャールズハム博士は次のように述べています。

「ナルシストについて考えるとき、彼らの最初の考えはスティーブジョブズです。
彼らはそれを良い特性だと考えています。
しかし、自信のように、ナルシシズムのほんの一部だけがポジティブなものであるとされています。」


人間関係においてナルシストは良い影響を与えないで周りにいないか確認してみてください。
ナルシストの記事を見てみてください。

www.jangatips.com