内向的な人はどこにいるの?内向型の為の恋愛について

ããªã¼åç å¤æ®ãã®ãã¼ãã§æãã¤ãªãã«ããã«
どうもジャンガです。


今回のテーマとしては内向的な人の為の恋愛です。

 

内向型の人が恋活をしていく上での前提として、

  • 人間は同じタイプの人を好みやすい

ということです。こちらは過去記事でまとめております。

あなたはある人を常に好むという研究 - 俺の言うことを聞いてくれ。

 

 

たしかに自分と同じタイプの方が落ち着くし、自分が内向型なので相手が内向型だったら理解しあえるかも!なんて思ってたりしてます。


最近はマッチングアプリなどで相手の趣味などを事前に把握できるのでめちゃくちゃ合理的です。
そして相手の趣味が分ったらある程度相手の性格特性、ビッグ5が把握できます。

 


過去記事でまとめてありますが、
内向型の人は山を好む、という研究があります。

内向的な人はある場所を好むという研究 - 俺の言うことを聞いてくれ。

 


もしマッチングアプリで「よく登山に行きます!」「トレッキング大好き!」などのコメントを見たら、内向型かも!とコンタクトをとってもいいかもしれません。

あるいは、「山コン」みたいな街コンの登山バージョンにいって出会いを求めるのもいいかもしれません。

 

SNSで登山の写真をバンバン上げていて、かなり外向型にみえそうな人も実はかなりの内向型だったりします。

 

あくまで前提として「人間は同じタイプの人を好みやすい」という研究に基づいて、
スムーズに恋愛に発展する方法になりますが、

内向型で人間関係を築くのがあまり得意ではないと思っている方にお勧めな出会い方です。よしなに。