2018-11-25から1日間の記事一覧

すぐに恋人ができるマッチングアプリの10の最新研究

Tinder、Instagram、ペアーズなどなど、 マッチングアプリがどんどん普及していますね。海外勢のTinderの売上を見ると恐ろしいほど稼いでいることがわかります。 そこで今回は心理学の研究を用いて誰がアプリを使用しているのか、そしてアプリにおいてどんな…

サイコパスの知能についての驚きの研究

サイコパスと聞くと、映画「羊たちの沈黙」のレクター博士などを想像して、めちゃくちゃ頭がよさそうにみえますよね? サイコパスは人口の約1%を存在すると言われているのですが、一般的にカテゴライズされているサイコパスってどの程度知能が高いのか?と…

ヨガの効果はメンタルだけじゃない!という研究

ざっくりなタイトルになってしまいましたが、体の不調(体重増加や摂食障害など)は心理的問題に大きく関連しています。 ヨガをすることは自身の体のイメージにプラスの影響を与えている、と新しい研究が明らかにしています。 この調査には、毎週30分以上ヨ…

外向的な人は子孫が多いぞ!という研究

リア充速報です! 外向的な人はより多くの「ワンナイト」(get lucky)を得ることができるという新たな研究が見つかりました。 (まーそうだろうなという感じはしますが) 男であれ女であれ外向的であるほど、彼らはより「ワンナイト」を経験できるとのこと…