ヨガの効果はメンタルだけじゃない!という研究

ããªã¼åç ã¨ã¬ã®ä¸åãã®ç¬ã®ãã¼ãºã®å¤å½äººå¥³æ§

ざっくりなタイトルになってしまいましたが、
体の不調(体重増加や摂食障害など)は心理的問題に大きく関連しています。

 

ヨガをすることは自身の体のイメージにプラスの影響を与えている、と新しい研究が明らかにしています。


この調査には、毎週30分以上ヨガを練習していた46人が参加しました。
ヨガによってどのように影響を受けたかについてインタビューを行った際、

調査対象の人々の83%はヨガが彼らの体についてのイメージを改善したと報告しています。
ヨガを実践した後、人々は達成感を感じ自信を持っていると感じたそうな。


この研究の最初の著者であるNeumark-Sztainer博士は次のように述べています。

「ヨガのインストラクターは、自分の体に感謝する人々を奨励することができます。
身体の特徴を確認するにはミラーを使用する必要があり、
外見についての否定的な考えを避けるための戦略を提示することができる」

 

ヨガだけでなく、
自分の体のありののままを見つめるという意味でもボディスキャン瞑想なんかもよさそうですね。

この研究は、Journal Body Image(Neumark-Sztainer et al。、2018)
http://dx.doi.org/10.1016/j.bodyim.2018.09.001
に掲載されました。