外向的な人は子孫が多いぞ!という研究

ããªã¼åç å·¦å³ã®é段ããæãã¤ãªãã«ããã«

 

リア充速報です!
 
外向的な人はより多くの「ワンナイト」(get lucky)を得ることができるという新たな研究が見つかりました。
(まーそうだろうなという感じはしますが)
 
 
男であれ女であれ外向的であるほど、彼らはより「ワンナイト」を経験できるとのこと。
 
男性の場合、特定の組み合わせの方がさらに良いとのこと。
その組み合わせとは、
外向的かつ愛想が良い、または外向的で良心的な男性は特に「ワンナイト(get lucky)」が得られるそう。
 
内向型の男性は悲観してはいけません。
内向型男性が「愛想の良さ」と「良心的さ」の両方が高い場合、彼らはまだうまくいくとのこと。
 
さらに、外向的な男性と女性の両方がより多くの子孫を抱えていることがわかった
 
結論は約4,500人の異性愛者の研究から来たものです。
彼らは性格検査を受けて、彼らの私生活と彼らが持っていた子供について質問しました。
 
この研究の最初の著者であるスティーブン・ホワット(Stephen Whyte)博士は、
「歴史を通じて、競争優位は職業、スポーツ、芸術的努力、資源を獲得して確保する能力、
そして最終的には生存率の向上を達成するのに男女を助けました。
 
 
この研究は、人格と個人差のジャーナル(Whyte et al。、2019)
に掲載されました。