オートミールをめちゃくちゃ美味しく食べる方法

f:id:i_am_janga:20190602110310p:plain

 

ここ数か月、健康生活にドハマりをしています。

そのドハマリっぷりをこのブログで少しずつ振り返ってみようかなーっと思い、ブログを久々に再開いたしました。

 

この数か月で改善したことといえば食生活。

PFCの計算はもちろん、カロリーの質に徹底的にこだわって生活をしていました。

*PFCの計算やカロリーの質の概念なんかは別の機会にご紹介できればと思います。

 

PFCの計算は大切なのですが、カロリーの質に関しては考慮ができていないので、PFCの数値とカロリーの質の両方を意識することがめちゃくちゃ大切です。

 

PFCはプロテイン(炭水化物)、ファット(脂質)、カーボ(炭水化物)の頭文字をとった言葉なのですが、大切な食物繊維はカーボに内包されています。

炭水化物=糖質+食物繊維です。これは覚えてください。

 

手っ取り早く健康になりたい人におススメなのが食物繊維の量を増やすこと。

(*水溶性、不溶性のバランスを意識しつつです。)

 

そこで今回は水溶性の食物繊維を豊富に含むオートミールの食べ方をご紹介いたします。今回はおやつ編です。

 

用意するものは、

  • オートミール30g
  • チョコ味系のホエイプロテイン1食分(*自分はゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味を使っています。)
  • ブルーベリー1掴み(セブンイレブンの冷凍食品でうっているもの)
  • 水100cc

これだけです。調理はしません。入れ物とスプーンだけ使用します。

 

これをすべて混ぜるだけです。

コツはシャバシャバにならないように水の量にだけは気を付けること。

 

オートミールの効能、プロテインの効能、ブルーベリーの効能は書いても書ききれないぐらいあるので、別の機会とさせてください。

 

とりあえず手っ取り早く健康になりたいのならばこの食事はめちゃくちゃおススメです。すべて理屈はあります。