あなたが脚を鍛えるべき理由

ããªã¼åç ã¹ãã¬ããéåãã¦ããå¤å½äººå¥³æ§

 

この研究は、Journal of Frontiers in Neuroscience(論文)に掲載されました。

 

筋トレマニアに朗報でございます。


結論から言うと、
脚の筋肉を使用することで、新しい脳細胞を成長させることができるという新しい研究が報告されました。

 

簡単に解説すると、
脚というのはとても重要な作用していて、脳からのメッセージをを受信するだけではなく、脚の動き、特に体重がかかる作業については、重要なメッセージを脳に戻すとのこと。

大きな筋肉群の動きによって作られた新しい脳細胞は、新たな課題に取り組み、ストレスに適応するのに役立つそうな。

 

この研究の最初の著者であるRaffaella Adami博士は次のように述べています。
「私たちの研究はベッドにいる患者や長距離旅行の宇宙飛行士のような耐荷重運動をすることができない人々は、
筋肉量を失うだけでなく、細胞レベルで体を変えるという考えを支持しています。さらに悪いことに彼らの神経系さえ悪影響を受けてしまう。」と語った。

 

結論は、マウスの後肢が28日間の運動に制限された研究から来ています。
これらのマウス新しい脳細胞の増殖が70%抑制されたそう。

 

Adami博士はこう述べています。
「歩くこと、走ること、座ること、足の筋肉を使って持ち上げることは、
私たちが積極的に活動することを意味しています。
神経学的な健康は、筋肉のリフトや歩行などを脳に伝える一方向の道ではありません。
脳と脚は双方向に作用しているのです。」

こちらの本もおススメです。