あなたが50%以上も過小評価しているスキルについての研究

ããªã¼åç æ¡æã交ããå¤å½ã®ãã¸ãã¹ãã³

 

この研究はJournal of Organisational Behavior (Bohns&Flynn2016
に掲載されました。

 

結論から言うと、

あなたが思っているよりも50%以上もあなたは説得力があるよ、という研究結果が報告されています。
人々はあからさまに自分の説得力を過小評価しているとのことです。


実際、人々は私たちが想像するよりもはるかに容易に私たちの要求に従うでしょう。

結論は何百もの普通の人々が14,000人以上の人々から様々な恩恵を募る研究から来ている。
その恩恵は、レースのスポンサーシップから電話を借りて図書を破棄することにまで及んだ。

例えば、図書館の研究では、人々はペンの本の最初のページに「ピクルス」を書くように求められました。
多くの人がそんなことお願いされても困る、と懸念が表明されましたが、64%はお願いにしたがったそう。

平均して他者が応じることを約50%過小評価しています。

この理由は単に想像以上に「いいえ」と回答するのが難しいからです。