食事制限も運動もいらないダイエット方法が見つかった!

この研究はジャーナルJMIR mHealth and uHealthに掲載されました (

lose-weight

ダイエット

ダイエットに必要なのはデータである


新しい研究によると、
食事と体重を追跡するアプリを使用しただけで体重は減る、と新しい研究は発見しています。

この研究の人々は特定の食事を摂ったり、より多くの運動をしたりすることなく体重を減らしましたそうな。

他の似たようなアプリもおそらく同様に動作すると思いますが、
彼らは単に 'MyFitnessPal'と呼ばれる簡単で無料のアプリを使って彼らが食べたものと彼らの体重を追跡しました。


このアプリの便利な機能の1つは、毎日自分の食事を記録するようにユーザーに通知することです。
この研究の人々は、カロリー目標も設定しました。たとえば、体重の5パーセント減らす、みたいなもの。


共同研究者であるベネット教授は次のように述べています。

「無料で低コストの減量アプリは、アメリカ人が自分の体重を管理する方法を変えました。
しかし、今まではこれらのツールが単独ではうまく機能するかどうかについてはほとんどわかっていませんでした。
市販のスマートフォンアプリが減量を始めるのに便利な方法であることを示しました。」

この調査は3ヶ月間続き、105人の太りすぎの人が3つのグループに分けられました。

特定の食事を摂った人はいませんでしたが、彼らは食事と体重をさまざまな程度で追跡しました。
結果は、自分の体重を追跡することに最も熱心であった人々と彼らが食べたものが最も体重を失ったことを示したそうな(平均して7ポンド)。


重要なことに、食事や体重を追跡することは体重を抑えることにも関連していました。
この研究の最初の著者であるミシェル・ランファー・パテルさんは、次のように述べています。

「我々は、人々が彼らの家の快適さから参加することができるように減量のために低強度治療を研究したかったです。
誰もが高強度の減量治療を望んでいるわけではないし、時間があるわけでもありません。」

ベネット教授によると、

「 特に食生活だけでなく、体重の一貫した追跡が減量の重要な要素であるということ私たちは発見しました。
消費者は、一貫した基準で追跡しやすいアプリを探すべきです。」