血圧を下げることができる意外なフルーツとは

ããªã¼åç ãã¼ãã«ã«ç½®ãããªã¬ã³ã¸ã«é ¬ãã¤ãã女æ§

この研究はアメリカ腎臓学会の臨床ジャーナルに発表されました()。

 

研究によると、
バナナと柑橘系の果物は血圧を下げるのに役立つ可能性がある、と報告しています。

 

これらの果物はカリウムが豊富で、研究は血圧の低下と関連しているそうな。
ザクロはバナナよりもさらに高レベルのカリウムを持っています。

高カリウムレベルは、血圧を下げるために塩分摂取量を減らすよりも重要である可能性がある、と研究は示唆しています。

 

結論は、ダラス心臓研究に参加した3,303人の人々の分析から来ています。


結果は、尿中のより高いレベルのカリウムがより低い血圧に強く関連していることを示しました。
この研究の主執筆者であるSusan Hedayati博士は、次のように述べています。

「尿中のカリウムが低いほど、食事中のカリウムが低いほど、血圧が高くなります。
この効果は、血圧に対するナトリウムの効果よりもさらに強いものでした。」

 

この研究は、アフリカ系アメリカ人にとって特に重要である、とHedayati博士は述べた。

「我々の研究には、食事中のカリウムの消費量が最も少ないことが知られている、アフリカ系アメリカ人の割合が高い人たちが含まれていました。
低ナトリウム(塩)とともに、血圧が心配な人は高レベルのカリウムを含む食品を食べるべきです。」

 

さらにヘダヤティ博士は次のように述べています。

「高カリウム食品には、バナナや柑橘系の果物などの果物や野菜が含まれます。
食事中にこれらの食品を大量に摂取すると、血圧が下がる可能性があります。」

 

フルーツにはたくさんの効果があることは認識済み。

フルーツに含まれるある成分は加齢によるダメージを防いでくれるらしい - 俺の言うことを聞いてくれ。

 

さらに、ストレスによる血圧上昇を防ぐコツは以前にも述べていますので興味ある方はごらんあれ。

www.jangatips.com