Pythonを勉強し始めました!

 

 

Python学習の開始(progate)

先週からなのですが、Pythonを勉強し始めました。

まず一番最初に始めたことは、progateを使用しての学習です。

▼progate

https://prog-8.com/

 

巷にはいろいろな学習サービスが溢れていますが、自分はprogateを選びました。

理由としてはすぐに手を動かしたからです。動画で学ぶタイプのものが多いのですが、プログラミングって何かを作ってなんぼだと思うので、すぐに手を動かせるタイプの学習の方が効率的と思いprogateを選択しました。

そして同時並行で、開発環境も作りに行きました。これもprogateです。

▼開発環境の作り方

Pythonの開発環境を用意しよう!(Windows) | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

 

progateを使用してみて

progateを使用して2日間でpythonのコースをすべて終わらせました。これで基礎は完璧!まではいきませんが、ある程度の記憶のフックができたように思います。今後何かサービスを作っていく際には戻って学習して、戻って学習しての繰り返しでいいのかなと思っています。progateでスクレイピングの講座があればうれしいな~と思いつつ、どんどん気ままにサービスを作っていこうと思います。